ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月25日

ドバイ到着その2

ドバイ到着その2

ピラミッド型のホテル

街のあちこちに有るモスク、仕事場にも簡単な礼拝所が有って
窓を開けるとコーランが聞こえて来ます。

ドバイ到着その2
白い邸宅

ドバイ到着その2
海辺まで足を伸ばしました。

ドバイ到着その2
近郊の少しだけ砂漠です、

ドバイ到着その2
それでも、ラクダを見つけました。

ドバイ到着その2
ここからもタワーが見えます、とんでもない高さですね。

ドバイ到着その2
夜の繁華街です昼間よりも沢山の人で賑わっています。

ドバイ到着その2
ドバイ到着その2
帰りにクリークを渡るダウ船に乗り海上観光

ドバイ到着その2
この派手なのは、クルーズレストラン船との事
クリスマスのイルミネーションみたいですね

ドバイ到着その2
豪華クルーザーも居ました、
大きさは、釣り船どころか、巡視艦並の大きさです

ドバイ到着その2
翌日の新興地域の街並みです、旧市街と比べてとても近代的です

ドバイ到着その2
新旧どちらもドバイ、

ドバイ到着その2
夜が再び巡り又もドバイの歓楽街?(違うかも)


インデアンレストランで夕食メニューにデビルと名の付く3品を頼んだら、
ドバイ到着その2
メインの具材が三品とも違うけれど、全て同じ調理法で味付けも同じ(汗)
デビルとは、何だろうと興味半分で同じ名前を頼んだのだから文句も言えない(笑)

ドバイ到着その2
松任谷由美の歌に在ったような?名前のホテルを見つけて

ドバイ到着その2
地元の方も観に来ているのだろうか?ベリーダンスショーホール
入場料だけで100デルハム飲み物別料金との事、高いかな?
この値段ならデザートサファリのベリ-ダンスに行ってみたい。

ドバイ到着その2
再び爽やかな朝

ドバイ到着その2
気になる羽の内側が白い鳥(鳩サイズ)良い声で鳴いている

ドバイ到着その2
普通の鳩も居ます(笑)

ドバイ到着その2
近くを流れるクリーク、結構潮流が早い

ドバイ到着その2
アラビアの子猫?日本の子猫と変わらない


ドバイ到着その2
鳴き声も同じ、指を突き出すと鼻を引っ付けて来る仕草も同じ 

ドバイ到着その2
クリークに落ちたスナックに群がる小魚

ドバイ到着その2
ドバイ到着その2
アブラ(渡し舟)のコースでは、過密に船が行き交いルアーをキャスト出来ない。

ドバイ到着その2
アラブのおみやげ屋さんかな?ピカピカの派手な服とサンダル
その横で15デルハムのTシャツも有り

ドバイ到着その2
ダツかな?日本と同じ口先が赤いサヨリも多数居たしカマスサイズのバラクーダーも発見

ドバイ到着その2
ドバイ到着その2
都会の真ん中を流れているのに水がとても綺麗

ドバイ到着その2
サヨリの群れ

ドバイ到着その2
記念すべきドバイ初ヒットは、小さいハムール(クエの仲間でドバイの高級魚)

ドバイ到着その2
日本の企業も頑張っています。

ドバイ到着その2
280x380cmのペルシャ絨毯が1759デルハム(1デルハム25円ぐらい)
え~!ホントかな?手触り色艶&密度共にシルクの本物のペルシャ絨毯に見えるけど
日本だったらこのサイズだと300万円ぐらいかな?それの100分の1の値段(汗)
きっと僕の眼力が不足してるのでしょう。

ドバイ到着その2
ラム肉(霜降り)1kg33デルハムとても癖が無くて美味しかった。

ドバイ到着その2
牛肉多分ランプ肉 1kg30デルハム
道理でラム肉の方が美味しかったのを納得


ドバイ到着その2
釣った魚魚と比べるといけないけれど鮮度が悪そう

ドバイ到着その2
通常のトイレットペーパーの2倍幅のビッグサイズペーパー
紙質が少し堅いトイレットペーパー日本では見掛けないサイズ

ドバイ到着その2
蜂蜜とショウガ入りコーヒー?どんな味だろう。
インドのショウガ入りミルクティーのコーヒー版だろうか?

ドバイ到着その2
ドバイ到着その2
日本の栄養ドリンクも、缶コーヒーも発見

ドバイ到着その2
醤油も有ったけれど、お気に入りの島根の刺身醤油までは、流石に置いていなかった。



同じカテゴリー(風景)の記事画像
網代 黒島
男女群島2回目
男女群島と肥前鳥島遠征
沖縄を除く九州最西端の夕日
フィッシングショーOSAKA2014
そろそろ始動
同じカテゴリー(風景)の記事
 網代 黒島 (2016-08-07 23:43)
 男女群島2回目 (2016-08-07 23:21)
 男女群島と肥前鳥島遠征 (2015-10-12 21:43)
 沖縄を除く九州最西端の夕日 (2015-09-27 21:49)
 フィッシングショーOSAKA2014 (2014-02-08 22:32)
 そろそろ始動 (2012-04-04 22:49)
この記事へのコメント
お~~~~淒い~~!
見てるだけで観光気分になりますわ~~~^^

ドバイ初釣りお疲れ様でした!疲れ吹っ飛んだでしょう!!

そうそう、ベリーダンスショーホールってとってもエロイ所??
次回はドバイギャル写真・・・^^

では、お仕事ガンバッテ下さいね!
Posted by テル at 2009年01月25日 12:55
現在の状況は、釣りに行くよりも夜の街の方が、魅力的だったりして(笑)

ハーイ!夜遊び程々に仕事頑張ってますよ。

こちらに来てから、NHKの日本語放送は、オバマ氏の就任演説と
日本の景気の悪さばかり放送されています、景気良くなると良いのにね。
Posted by すーー at 2009年01月25日 17:55
お~さすが世界一の金持ちの場所^^ 行ってみたいな~ドバイって海にヤシの木形の島があるんでしたよね^^ いいな~そんなトコに住める大金持ちになりたいな・・・・毎日、海に出て釣りしてるだろうな・・・・・ 
Posted by waka at 2009年01月25日 20:50
今朝の姫路は、うっすらと雪が積もってました。
ドバイはいろいろと日本の品物揃ってるんですね。
次回は、釣具店あれば紹介下さい~あるのかな?
Posted by yswc吉田 at 2009年01月26日 08:28
テルさんの言うように見てるだけで観光気分^^
魚も釣れて最高ですやん^^しかもトップで釣れたんかな?

ベリーダンス・・・・・・・すごく気になります
Posted by ヒメパパ at 2009年01月26日 16:46
wakaさんへ
お金持ちに成れたらね(笑)
でも、自分のような一般庶民にも優しい街ですよ
家賃以外の生活費はとても安くてパン2個で25円ですから


吉田さんへ
寒そうですね、こちらも予想してたよりも寒くて
セーターとかを買いに行きましたよ、そんなこんなで
釣道具よりも生活必需品を先行させましたので
未だ釣具屋さんに行ってませんのと実際見掛けません
でも、地元の人が釣りしてたから、どこかにあると思いますし
こちらに来る時に重さを減らす為、シンカー類を持って来なかったので
近いうちに探しに行きますね。


ヒメパパさんへ
トップ?無理ですよバイブですもの(汗)
無論、トップも持って来ていますので、
次回をお楽しみにしていて下さい。

ベリ-ダンス(ウフフ)
踊り子の撮影はご遠慮願いますと言われそうだったので写していません。
明日来る?案内するよ。
Posted by すーー at 2009年01月26日 17:59
このハムールはどこで釣れたんですか?
Posted by ジョー at 2012年10月14日 21:12
ジョーさん

クリークのアブラ乗り場の傍ですよ
でも稚魚を捕っては、いけないと看板に書いてあるので
気をつけて下さい
Posted by すーー at 2012年10月16日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドバイ到着その2
    コメント(8)