ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月29日

三日坊主

連休を利用して3日間連続下流域へ通って判って来た事。
先人のアドバイスは正しい!(笑)

次のタイミングを教えて貰っていたのだけれど、
この場所でロッドを振るのは初めてで、
地形、流速、等を把握する為、
3日連続、人の少ない時間帯を見計らって
通って見たら、中々、フムフムで
遠目で見ていたのと、実際、歩いてキャストしたのでは
随分違う事が判明、
次回本番で使うタックルの選定にとても役立ちました。

成果
三日坊主三日坊主三日坊主
稚鮎2 ゴリ1 殉職したルアー7個



同じカテゴリー(休日)の記事画像
キスのシーズン
シャーク!
綺麗な夕日
早起きしないと駄目
台風のうねりの中?
ようやく
同じカテゴリー(休日)の記事
 キスのシーズン (2014-05-19 22:30)
 釣りに出かける前には (2012-11-18 16:39)
 シャーク! (2011-10-10 23:54)
 綺麗な夕日 (2011-07-18 23:11)
 早起きしないと駄目 (2011-07-16 23:56)
 台風のうねりの中? (2011-06-29 22:55)
この記事へのコメント
殉職ルアー7個ってリスク高いな〜(^_^;)

夕まづめ狙いで仕事終わりに地元行ってみるかな(^O^)
Posted by エアリティー at 2008年04月29日 20:01
え~??
この時間にPCの前って?
どないしたん、熱でもあるのとちゃうか?
まさか、釣りしながらPCですか~(笑)

ネットに包まれた投入栗石の餌食が2個
キャスト切れが2個
流木を回避し損ねて1個
単純に根掛かり(多分古びた蟹籠)2個
計7個

初場所での3日間やからそんなもんかも(汗)
Posted by すーーすーー at 2008年04月29日 20:15
毎度です!やっぱ、通ってたのね・・・(笑)研究熱心な、すーーさんらしいっす!「銀座」状態だったでしょ?

「殉職ルアー7個」

キャスト切れは別として5個っすか・・・最近じゃ少なくなりましたが、僕は1日で5個ロストした事がありますわ~(汗)
Posted by ぐんたろ at 2008年04月30日 07:33
銀座か秋葉原ですね~(笑)
人の少ない時間帯でも3~4人は視界に入ってきますので
何処で釣れてるかとても良く観察出来ます、
反応が出ると、キャストに気合が入り、
駄目だと、力の無いキャストを繰り返しますので、
今、あそこのポイントが良さそうとか駄目だとか
想像しながら、楽しんでいます。

大体地形が把握出来たので、そろそろロストが
減って来ると思ってます(汗)
チャスト切れは、3gのスプーンもキャスト出来る様に
PE0.6号使っているので、きっとラインが擦れて傷
が入っていたのだと思うのが1回とガイド絡みで
切れたのが1回です(泣)
Posted by すーーすーー at 2008年04月30日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三日坊主
    コメント(4)