ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月11日

ラッキー7

GW連休中の5戦して大敗して、諦めていたのだが、
この土曜日にリベンジをと思ったが案の定あっさりと
返り討ちに遭いサツキのジャンプを見ただけに終わってしまった、
終了時間の頃、潮が引いていたので、地形を今後の為と思い、うろうろ
河底をチェックして頼りない頭に叩き込んだのだが、、、、
翌日、潮が満ちている状態で現地に行くと、
覚えたはずの地形が頭の中で白紙になっていました(汗)
やはりメモしておくべきと反省

でも本日は、参戦7回目(笑)
あっさり釣れちゃいました。
しかも2匹 ちょっと大きい初アマゴです???

ラッキー7

結構これでも、朝から面白い事が色々有ったのですが、
本日は、ここまで、続きは、期限なしの後日と言う事で
眠いので、風呂へ入って寝ます(オヤスミナサイ)


同じカテゴリー(サツキ)の記事画像
デカアマゴ
今季2本目
今季1本目
メタボなマス
3連休
ラストでしょうか
同じカテゴリー(サツキ)の記事
 デカアマゴ (2014-05-02 21:35)
 今季2本目 (2013-05-26 13:43)
 今季1本目 (2013-05-03 15:14)
 メタボなマス (2012-05-12 19:51)
 3連休 (2012-04-30 20:37)
 ラストでしょうか (2008-06-08 10:46)
この記事へのコメント
おめでとう\(^ー^)/
良い型が二本も出たんやね(^O^)
Posted by エアリティー at 2008年05月12日 00:31
すーーさん、どうもっす!お疲れさまでした!

>ちょっと大きい初アマゴです???

トラウトアングラーの世界では、これを

「サツキマス」

っうんですが・・・アマゴはまだ釣ってないでしょ!(笑)

いゃ~・・・参りました・・・この日は、すーーさんの「一人勝ち」でしたからねぇ・・・ある意味、常識(?)をブチ壊すルアーセレクトの勝利ですわ・・・あれは・・・僕の引き出しにはありませんでした・・・シークレットとして公開しちゃダメよ!(笑)

何にせよ、コングラッチュレーション!!おめでとう~!

PS:この写真を撮ったカメラマンとして一言・・・別に関係無いって言っちゃ、関係無いんですが・・・

「この衣で立ちじゃ、トラウトマンじゃなくてウルトラマンに見えますから、来年からはトラウトアングラーっぽいファッションにも挑戦しましょう!」(笑)
Posted by ぐんたろ at 2008年05月12日 03:53
エアリティーさんへ
ありがとうございます。
典型的なビギナーズラックですわ
絶対釣れないと思ってた魚ですが
通えば出るもんですね~。
今も、顔が緩んでます(笑)

ぐんさんへ
自分で見ても、ファッションセンス全く無くて恥ずかしいですね(笑)
土曜日はもっと凄くて、カッパにTHE NORTH FACE の派手なイエローを
着てましたので、魚どころか人も近寄りませんでした(汗)
気配を消す、、、、釣りきち三平に出て来る魚神さんのファッションを
見習わないと拙いですね、隠れ蓑探しに行って来ま~す。
Posted by すーーすーー at 2008年05月12日 11:58
おめでとうございます♪
でかいですねぇ~~川の釣りは更に繊細なイメージが。。。
いつかはやってみたいけど。。。まだまだおあずけ。。。
メバルにシーに、、、それなりに釣れて余裕が出てからですね(*^ ^* )
Posted by downton at 2008年05月12日 22:30
すーーさん、こんばんは〜\(^O^)/

昨日は有り難うございましたm(_ _)m
あの後、日没近く迄やってみましたが釣果は。。。
でしたが、おかげ様で楽しく過ごす事が出来ました。
それにしても一日に2本もキャッチだなんて凄いですよね〜
今回は実物も見せていただいて更にテンションアップ、
因に私も次回は7回目なんで、頑張りますね!
Posted by アッチャー at 2008年05月12日 22:48
ダウントンさんありがとう。
一つの釣りでも極めるのに一生掛かっても出来ないと思うのに
浮気性だから直ぐあっちこっち手を広げてしまいます(汗)
でも何か、共通点が有る様に思えて来ました。

アッチャーさん、昨日は、お先に失礼しまして申し訳有りませんでした。
最近連日の釣りの疲れが溜まって半身サロンパスだらけです(泣)
一日1000キャスト続けて10日間 合計一万回キャストすれば、
サツキは釣れますよと、先達からのお言葉を信じてキャストを続けたら
体力の限界を超えた所で、無欲になり、力が抜けていました。
これが、良かったのかも(笑)
サツキの花咲かせるまで頑張ってください。
Posted by すーーすーー at 2008年05月12日 23:53
こんぐらちゅれいしょん!!

すーーさん。お魚うまうまでしたか~?

うちのんは、ちびでしたが、定番の刺身と中華風餡かけになってもらいました!
 どちらも脂のりのりでうまうまでしたよ~♪

すーーさんの7日間戦争の対価です。心からおめでとうですぅ~♪♪

めったにお目に掛かれないお魚2連奏。是非是非宝くじ買って下さいませませ~!
 今度はあまごとは言わず、サツキ2匹分のサクラを・・・

スキー帰りに”さくっと”体力の続く限り・・・wいや、言わんとこ。

 すーーさんなら本当に 『さくっと!』 イワせそうやも~ん!
Posted by そら at 2008年05月15日 21:37
そらさん、どーも!です。
次回山へ入ったら、そら兄ミノーでアマゴのヒットショットを狙っています。
待ってて下さい。
サツキ 自然の恵みに感謝し、刺身、塩焼、粕汁、内臓の塩焼にして
とても美味しく殆んど余す事無く頂きました。

宝くじですか、思いつかなかった!
良い事、聞いちゃいました、それこそ
早く買いに行かないといけませんね。

今年は、根魚一色で、出遅れましたが
来年の3月は、メバルよりもトラウトですね。
Posted by すーーすーー at 2008年05月15日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラッキー7
    コメント(8)