2007年12月12日
一台二役
SHIMANO TWINPOWER 6000PGと8000PG
どちらも互換性がありリール本体一台にスプールを6000用と8000用を用意すると、
PE3号とPE4号がそれぞれ300m巻ける。
スプール重量は6000が140g 8000が117gと8000の方が23gも軽い
中心軸の太さで糸巻き量を調整している為の結果なのでしょうね、
カタログでは20g差なので3gが行方不明です????
本体とドラグノブで462g???カタログよりも10g重い(汗)オイル入れ過ぎ?

側面より

スプール径も同じ

軸の径が異なる

ドラグ形状も同じ
どちらも互換性がありリール本体一台にスプールを6000用と8000用を用意すると、
PE3号とPE4号がそれぞれ300m巻ける。
スプール重量は6000が140g 8000が117gと8000の方が23gも軽い
中心軸の太さで糸巻き量を調整している為の結果なのでしょうね、
カタログでは20g差なので3gが行方不明です????
本体とドラグノブで462g???カタログよりも10g重い(汗)オイル入れ過ぎ?

側面より

スプール径も同じ

軸の径が異なる

ドラグ形状も同じ
2007年12月12日
集魚ライト

冨士灯器 L・P・Gメガライト/FL-2000
明るさと携帯性、、、、
燃費の表示が無いですね~連続2時間と書いてあるけど
ボンベ一本でのことなのかな?となると400w相当も2時間だったけど
明るさとガス消費量は比例しそうだけれど効率が異なるのかな、
ガス100gでどのぐらい点灯出来るか書いてあると親切なのにね。
400w相当と500w、550wならそれぞれ100gのガスで何分間使えるのか?

説明書には200wタイプが4時間連続点灯でその他300wから550wまで2時間となっている??
明るさとガス消費量は比例しないのか?となると一番明るいのが一番燃費効率が高い事になる。
実際に使った結果報告 冨士灯器 L・P・Gメガライト/FL-2000
風が強いと炎が飛ばされて、本来の明るさが出ない、
気温が低いと、ガス発生量が少なくなり、これまた
明るさが、確保出来ない。
凪の時に使うのが良い、携帯には重いが、
H2バルブの付いたバッテリーライトの方が、
明るかった(みぞれ混じりの強風時での比較)

MONSTER WAVE
明るいが、重いのが欠点、フル充電時で1時間少々は点灯出来る、
車横付けならば、シガーソケットから、直つなぎでの点灯可能